問題だらけの汚肌を美肌に|トラブル解決は洗顔と化粧水保湿が重要

笑顔の女の人

角質を落としてケア

石鹸

毛穴やニキビ、シミトラブルに有効なのがピーリング石鹸です。ピーリング石鹸とは、肌表面を酸で薄く溶かして、古い角質や皮膚、細胞や汚れの膜を剥がすことのできる石鹸です。ニキビなどに効果があるとされるフルーツ酸などの石鹸もこの、ピーリング石鹸に当たります。ピーリング石鹸で剥がし、ターンオーバーをすることでニキビやニキビ跡、メラニンでできたシミを薄くしていくことが可能です。洗浄力が高いので、毛穴のコメドや表面のくすみを改善するのにも有効です。しかし、肌をピーリングしているので、そのケアには十分な保湿と美白、日焼けケアを行なうことが重要です。新たなメラニンシミなどができないよう対策をするのが必要です。酸で少し溶かしているので、肌が過敏になり、染みることもあります。肌質に合わせた無添加ピーリング石鹸などを選ぶのも良いでしょう。肌の薄い人や、肌の弱い人には向かないかもしれません。ピーリング石鹸を利用した後は、肌のバリア機能や防御がかなり薄くなっています。防御力をあげるためにも十分に保湿ケアを十分に行ないましょう。ピーリング石鹸は、コラーゲンが多く水分量に申し分がない、ターンオーバーの早い、汚れの溜まりやすい、ニキビができやすい10代などに比較的向いています。乾燥肌と混合肌、敏感肌で20代後半ならピーリングは2週に1回くらいにして普段は保湿と殺菌で水分と油分のバランスを意識して利用するのがおすすめです。

Copyright© 2016 問題だらけの汚肌を美肌に|トラブル解決は洗顔と化粧水保湿が重要 All Rights Reserved.